安全運転の意識を高めた自転車大会(阿井小)

  先日、鹿島町で開催された子供自転車島根県大会に5年生を中心としたメンバーで出場しました。県内から代表5チームが集まり、学科と実技の試験で競い合いました。子どもたちは1ヵ月前から駐在所や警察署の皆さんに指導していただき、練習を重ねてきました。目指していた優勝には届きませんでしたが、大舞台で練習の成果をしっかりと発揮しました。自転車技術の向上と安全意識を高める機会になりました。

     練習の様子



     当日の様子






コメント

このブログの人気の投稿

6年生を送る会(阿井小)

全力を出し切った開校150周年記念親子運動会(阿井小)

5年ぶりの阿井地区町民運動会(阿井小)