地域の皆さんと田植えをしました。(阿井小)

 先週、23日(木)に堀にある田んぼで5・6年生が田植えを行いました。事前にページング放送で地域の皆さんに協力を呼び掛けていたので、たくさんの方に参加いただきました。地域の方から、苗を3本ずつぐらい手に取り、20センチ間隔で、まっすぐ植えることを説明していただき、さっそく田植えに挑戦しました。慣れない作業でしたが、地域の方に手助けしてもらいながら、なんとか無事に田植えを終えることができました。植えた苗は、秋に収穫して収穫祭をしたり、保護者、地域の皆さんに販売したりする予定にしています。これから生長を見守っていきたいと思います。








コメント

このブログの人気の投稿

6年生を送る会(阿井小)

全力を出し切った開校150周年記念親子運動会(阿井小)

5年ぶりの阿井地区町民運動会(阿井小)